「Youtubeコンサルタント養成講座」についてレビューをしていきます!

 

Youtubeを活用した最新動画集客法を完全無料公開されています。

需要が高いのにライバル不在の”ガラ空き市場”で
コンサルタントになって
”早く、手堅く”一緒に稼ぎませんか?というスタイルです。

 

”動画マーケティング”を知り尽くす表の重鎮伊勢隆一郎と
裏の立役者の岡本城一の無料の対談動画です。
さらに6つの特典が付きます。

・ビデオマーケティング設計図
・ビデオシナリオ構成シート
・WordPressテンプレート
・Youtubeアクセスアップチートシート
・顧客獲得トークスクリプト
・有料会員制サービス6ヶ月間無料

 

さらに現在販売中の岡本城一DVD映像プレゼントがあります。
たった500円で自宅や事務所を一瞬で撮影スタジオに大変身させるテクニックを公開したセミナー映像。

岡本城一がサポートしてきたインフォプレナーなどを見るとほとんどがプロダクトローンチの最新手法で、
Youtube動画を複数段階的に公開しながらコメントを付けて盛り上げていくやり方でどれも共通していますね。
その中でも動画の見せ方やインタビューの構成の仕方などテクニカルな面や心理学的なアプローチで、
コミュニケーションしながら信頼関係を高めていきます。
そちらのマーケティング方法は伊勢隆一郎が絡んでいるのでしょう。

伊勢隆一郎はハンモックYouTuberAcademyの白石達也の
師匠らしいのですがネット上ではあまり評判はよくありません。

村上宗嗣と組んだ「継承プログラム」であったり
与沢翼とも組んでいますよね。

 

「ネットビジネス聖書(バイブル)」も最近では話題です。

ノウハウ的にはコピーライティングやプロダクトローンチのみで
これらをジョイントで仕掛けて売っているだけです。

岡本城一が手がけてきた人物&今回の伊勢隆一郎は
自身が有名になって稼ぐブランディング手法です。

従ってYoutube動画に出演してパフォーマンスしたり
名前を売るためにジョイントするなど売名行為も必要です。

世間からは詐欺扱いされる場合もあるでしょう、
こういう手法を一般人が真似できるかはちょっと疑問です。

岡本城一の映像制作テクニックは学べるでしょうし動画や
プロダクトローンチの表向きの手順や見せ方は学べます。

よって、無料教材としての価値はあると思いますが、
この後に販売されるであろう高額塾に参加する価値があるのか?

ここがポイントになるでしょうね、
今回の無料講座はあくまでプロモーション的位置づけです。

プロの映像技術や編集についてのクオリティに関しては高いですし間違いがないと思います。
映像の見せ方、特にデザインや編集は教材化するのは大変ですよね、素人がプロ並みの映像をマニュアルだけで
いきなり作れるようになるとはとても思えません。
よくあるいわゆる手法や技術のテクニックを教えられて学んだ気になっても実際に稼げる手法が身に付かないケース、
ウェブサイトを綺麗に作ってもアフィリエイトやプロダクトで儲かるかは全く別問題ということです。

Youtuberになることではなく動画コンサルタントになるという
コンセプトはいいのですが、
それであればマーケティングに明るい動画コンサルタントから学ぶ方が賢い選択だと思います。

彼らは仕掛け人ではありますが動画コンサルタントではありません。

岡本 城一について記載をしておきます。
株式会社エース・プロモーション 代表取締役
エース・コンサルティング 代表
ビデオコンテンツプロモーター

主に動画コンテンツプロモーターとして、
動画プロモーションに関わる映像制作、コンサルティングを手掛けています。

仕掛け人

現在では、新たに「株式会社エース・プロモーション」を立ち上げ、
主に専門家、個人起業家のプロデュース業に
専念しています。

今後YOUTUBEは益々注目されていくのでこういった
商材も増えてくるでしょう。